た ん ぽ ぽ     病気・怪我・しつけ。子どもはいろいろな、いいこと悪いことをしてくれます。
     そんな時にお役立ちの、本やサイトを集めました。
     「いざ」と言う時、本当に役立つ知識ばかりですので、
     一冊は置いていたいものです。
HOME 子育て応援本
絵本の館
子育て応援本
ふたごの必需品グッズ
ベビー服・子供用品
お薦めSHOP
ちょこっと節約術
お試しラインナップ
ダイエット
家の中でお小遣い稼ぎ


ふたごのリンク
TOKAPPI!
病気編
iconiconicon
パパ・ママのための育児Q&A1500 icon
保健同人社発行

赤ちゃんの病気が症状ごとに
詳しく調べられ、
成長度合いにより、関わり方、
よくある事故、病気などが詳しく掲載。


iconicon
コミックで見る赤ちゃんの救急BOOK icon
救急救命士のムコドノ佐藤氏原作
主婦の友社発行

赤ちゃんの事と言うより、
イザという時、
救急車を呼ぶ時、
自分で出来る処置など、
親として覚えておくべき事が
書かれています。

ふたごの育児日記
 ・只今妊娠中
 ・病院にて
 ・そのころお兄ちゃんは・・
 ・ママだけ退院中
 ・実家にて
 ・家に帰ってから・・
 ・お風呂は楽しい?
 ・座った!立った!歩いた!
 ・離乳食
 ・オムツ大好き

   
離乳食編
iconicon
わたしの赤ちゃん 
最新育児・離乳食大全科
icon

一冊で育児・病気・離乳食と
掲載されており、
0歳〜3歳位が対象
離乳食も栄養バランスを考えて
作れるのでとっても便利。
iconicon
すききらいをなくす
はじめての幼児食 
見るだけでできちゃう
電子レンジレシピ集


経験上、好き嫌いは3〜5歳で決まるように思えます。
この時期に、様々な種類の食品を多様な形で食卓に出すことは、子供の将来の食生活に大きくに関わることだと実感しました。
(上の子は完全に失敗しましたが、
 下の子たちは好き嫌い無しです。)
iconicon
ふたご・みつごのおとうさんへ icon

がんばるお父さん達のエッセー
全国のふたご、三つ子パパさんたちの奮闘ぶり、
エピソード集です。
パパに是非読んでいただきたい一冊です。
icon
ふたご育児ニコニコ日記 icon

お兄ちゃんに赤ちゃん2人。漫画で描かれて、
解りやすいので、疲れたときには
この本で、
子育てマル秘テクニックをしいれましょう
iconicon
たまごクラブ特別編集 
双子&多胎の本
icon

ふたごの親として、持っておきたい一冊。
iconicon
双子・三つ子ママの
妊娠出産育児安心ブック
icon

成長の違いは個性です
身体的・精神的発達の不安を、
解消してくれます。


【Piple(ピプル)】
小学生のお子さんがいらっしゃる
お父さん・お母さんの子育て生活をサポートする、
情報コミュニティサイト

保護者同士で語り合えるコミュニティ
こころ・からだ・お子さんの安全、
お金に関するスペシャリストが悩みに解答、
経験豊かな先生方のインタビュー、
充実した内容を盛り込み、
お父さん、お母さんの悩みや不安に応えます。


病院口コミ検索サイト
【QLife】

リニューアルオープンの「QLIFE」。
クチコミで話題沸騰中!







inserted by FC2 system