た ん ぽ ぽ               8歳の息子と5歳児のふたごの母です。ふたごと聞くと、「大変ね〜」と言われます。     
                  本当に??
                  私は諸事情があり、親の手をあまり借りれず、息子と主人と協力して育ててきました。
                  振り返った今、何をしてきたのか。これから、経験を元に、振り返り日記を作成しました。
                         ふたごのパパ・ママになる方のお役に立てたら幸いです
HOME ママだけ退院中 NEXT
ふたごの育児日記
 只今妊娠中
 ・病院にて
 ・そのころお兄ちゃんは・・
 ・ママだけ退院中
 ・実家にて
 ・家に帰ってから・
 ・お風呂は楽しい
 ・座った!立った!歩いた!
 ・離乳食
 ・オムツ大好き
 

「2100g以上になるまで、保育器で育てます。
明日から、搾乳を持って来て下さいね。」

と言われ、ママだけ退院。

また、親子3人の生活に戻りました。

私の実家は遠いので、
自宅から、息子を連れて病院通い。

保育器は無菌室のような部屋なので、
息子は、もちろん硝子越しに見ているだけ。

始めのうちは、毎回売店で買う「おもちゃ」に
夢中の息子。

しかし、
毎日行くと売ってる「おもちゃ」も魅力なし。
1週間もすると、
硝子をバンバン叩いて、
「ママ〜!」「マ・マ〜!!」と泣き叫んで言いました。

さすがの看護士さんたちも見かねて、
「もう、後はしておくから、帰っていいよ。」

「すみません・・・」

ある日、搾乳を持ち、さあ病院へと家を出ると、
息子が、「ママ〜だっこ〜」
抱こうとしたとたん、

ぐきっっ

ぎっくり腰になりました。
なんとかその日は病院へ行き、
お世話しましたが、

翌日から2日間は
主人に搾乳だけ持って行って貰いました。

こんな日々が20日間あり、
21日目、「2100超えたから、引取りに来て。」と、
病院からの電話。

え?そんないきなり・・・
実家の予定も聞かないと・・

実家に即TEL。
翌日引取りに行き、
そのまま実家で過ごすこととなりました。

続く・・
〜リンク〜

絵本の館

子育て応援本

ふたごの必需品グッズ

ベビー服・子供服

ふたごのリンク
TOKAPPI!

ちょこっと節約術

ダイエット

お薦めSHOP


家の中でお小遣い稼ぎ


本格的に副収入〜

手作業内職
inserted by FC2 system