HOME 〜ふたごママの必需品〜

◇フォローアップミルク ぐんぐん 930g×2個 (スヌーピーのおしりふき付き) icon

【6/30まで】クーポンで200円OFF!
先着プレゼントもあります♪
■オンライン価格 2,999円→クーポンで2,799円

icon
icon


何時でも何処でもオムツの処理が
簡単に出来ます。


温度調節はお任せ!
哺乳瓶ごと。ポットだけ。
どちらも使用できる優れもの。



一人を洗うときは湯冷めしないように、
もう一人はこれで



 
ふたご用ベビーカー
   
   横並びは、レジや改札が通れないので立て並びの方が便利。
   重いのが難点。本体16Kg。
   安いものは2万5千円位から有りますが、クッションが薄く、
   新生児を乗せる場合は、補強したほうが良いでしょう。
   私はApplicanの製品を使用していました。
    オークションで1万4千円位で購入。
   クッションがよく、新生児でも乗せれるので、成長の早い方を前の席(140度限界)
   成長の遅いほうを後ろ座席(180度)に乗せていました。
   シートも丸洗い可能。

   B型ベビーカーは購入せず、2歳半まで使用しました。

 クーファン
(赤ちゃんを寝かせる籠)2つ
   
   同時に泣いた時、二つを両手に持ち、揺らしてました。
   移動にも持って行き、サークル活動や上の子の参観などには、
   ポンと何処にでも置けるので、非常に便利。
   何時でも何処でも寝ている子を、起こすことなく移動でき、
   オムツや着替えもクーファンに入れてました。
   
    寝返りをうつまで、夜もそのまま寝室に置き、寝かせていました。

 哺乳瓶6本以上
   母乳で大丈夫!の方は4本くらいでいいと思います。
   入浴前に少し熱いめに作っておき、お風呂上りに授乳していました。

 
.5リットル以上の水筒、又はポット(湯冷まし用)
    深夜の授乳の為、台所へ行くのが面倒なので、
    60度のお湯4割位と湯冷まし6割
    (季節により変わるので注意)を入れ、適温にしていました。
    冷ます必要なく、授乳できるので便利です。

 調乳ポットも有れば便利。
   60度設定できるものが便利。
   但し、よく汚れるので、お湯の確認とポットの掃除はこまめにしたほうがいいでしょう。

 ベビーバス
出来ればネット付き)
   シンクや洗面台でも可能ですが、毎回入れる前の片付けが大変。
   廻りもかなり濡れる。
   最近、台所シンク対応のバスがあるので、
   シンクの方がいいかたはそちらがお薦め。
   (入浴後の引き取り手がいるかたは、数ヶ月しか使用しないのでレンタルでもOK。
   私はお座りが出来るまで、ベビーバスに入れてました。

 授乳・排便記録ノート  一児に一冊
   何時にどちらに授乳し、排便の有無を記入。
便秘していないかなどをチェックしていました。
   100円均一の小さい手帳で十分)



〜リンク〜

★TOP
★絵本の館
★子育て応援本
★ふたごの必需品グッズ
★ベビー服・子供用品
★お薦めSHOP
★ちょこっと節約術
★お試しラインナップ
★主婦のひと時
★ダイエット
★家の中でお小遣い稼ぎ
★全国内職斡旋所


ふたごのリンク
TOKAPPI!



おすすめグッズ
べびー&マタニティ
絵本
inserted by FC2 system